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FAQ(よくある質問)

【商品について】

Q1:ラッピングはできますか?
A. ほとんどの商品が「ラッピング(無料)」対象です。
ラッピングの可否や仕様についてはそれぞれの商品ページでご確認下さい。

Q2:メッセージカードをつけることはできますか?
A. メッセージカードは無料で対応しております。(一部対応できない商品もございます)
メッセージカードの要・不については、ご注文時にご選択ください。

Q3:プレゼント先へ直接届けて欲しい為、金額の分かるものは入れてほしくないのですが。
A. 当店では、平素より商品に金額の分かる用紙は商品に入れておりませんのでご安心下さい。
ご注文時に領収書をご希望いただいた場合のみ同梱させていただいております。
また、ご注文者様とは別の方へお届けの場合は、その領収書も同梱せずに別途PDFデータでメール送信させていただいております。

Q4:同居している父と祖父にプレゼントする為、2個注文したいのですが、誰の分かが分かるように届けてくれますか?
A. 1度に複数の商品をご注文いただき、中身がわからないような商品には、それぞれに付箋等を貼ってお届け致します。

Q5:作る前に、出来上がりイメージ図の確認はできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、イメージ図の確認は承っておりません。
何卒ご了承下さい。

Q6:届いた商品に傷がありますが交換できますか?
A. 商品制作時についてしまった傷で、未使用かつ商品到着後から1週間以内での申し出でございましたら交換させて頂きます。
その際はお手数ですが事前に当店まで商品の写真をメールにてお送り頂けますようお願いします。
傷や汚れの確認し、その後の対応をご案内させていただきます。


【注文方法について】

Q1:電話・FAX・メールで注文できますか?
A. 誠に恐れ入りますが、お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。
ご注文は全て商品ページにございますカートからお手続きいただけますようお願い致します。

Q2:ホームページから注文したが、本当に注文されたか不安です。
A. ご注文を最後まで完了された場合、ご注文後すぐに<【ギフト名入れJAPAN】受注連絡>という件名の「自動送信メール」が送信されますので、このメールが届いていれば注文が出来ていますのでご安心下さい。
メールが届いていない場合は、ご登録いただいたお客様のメールアドレスが間違っていてメールが届かなかったか、最後まで手続きが完了されていなかった可能性がございますので、その際は当店までお問合せ下さい。
メールが届いていない場合は、念の為「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」もご確認下さい。
また、スマホのメールアドレスで登録された場合、設定によってはメールを受信出来ないことがありますので、スマホの設定の変更をお願いします。

Q3:注文の際、スマホのメールアドレスを登録しました。メールが送られてこないのですが。
A. 登録したメールアドレスに間違えがないかご確認下さい。
間違っていた場合は、当店まで、メールかお電話にて正しいメールアドレスをご連絡下さい。
また、スマホの設定によってはメールを受信出来ないことがありますので、設定の変更をお願いします。

Q4:お問い合わせはどこからしたらいいですか。
A. 下記からお願いいたします。
【お問い合わせフォームはコチラ】
電話でのお問い合わせも可能です。

Q5:同じ商品を複数購入するが、一つずつ別々の名前を入れたい。
A. 商品の数量欄に必要数を記入してご注文ください。お名前の記入欄には「別途指定します」等とご記入ください。
商品をカートに入れた後に、通信欄がございますので、名入れ内容詳細をご記入ください。

Q6:旧字体等は、どうしたらいいですか?
A. 高橋(高は、はしごだか)、山崎(崎は、立さき)、濱田(濱は、眉のはま)とご記入ください。
※ご注文時に旧字体を入力されると、文字化けをしますので、入力されないようにお願いします。

Q7:スマートフォンの絵文字は対応可能ですか?
A. 非対応です。

Q8:商品に入れる写真は、どこに送信すればいいですか?
A. 商品ページに記載のメールアドレス宛てに送信してください。
または、ご注文後、すぐに「【ギフト名入れJAPAN】ご注文ありがとうございます」という件名のメールが届きますので、そのメールに返信でお写真を送信してください。


【お支払について】

Q1:注文後に支払い方法の変更はできますか。
A. 基本的にはできません。

Q2:クレジットカード支払いの場合、いつ請求されるのですか?
A. ご注文の商品の出荷後、カード会社への請求処理をさせて頂きます。
お客様の口座からの引き落とし日については、カード会社によって請求締め日が異なりますので、当店では分かりかねます。

Q3:クレジットカード支払いの場合、注文者の方でなにかすることはありますか?
A. ご注文時にクレジットカードの情報をご入力して頂きますが、ご注文完了後は、ご注文者様にてして頂くことはございません。
また、ご注文の商品の出荷後、当店にてご請求処理をさせて頂きます。

Q4:前払いの場合、いつ振り込めばいいですか?
A. ご注文後、当店受付担当よりお振込金額とお振込先をご案内致しますので、その後、すぐにご入金ください。

Q5:前払いの場合、注文者と別の名前で振り込んでもいいですか?
A. はい、お振込人様のお名前をご連絡下されば、ご入金を確認致します。

Q6:代金引換で支払うことはできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、代金引換は承っておりません。


【その他】

Q1:お店の営業日は?
A. 平日のみの営業です。
土曜、日曜、祝日等はお休みを頂いております。
また、年末年始、ゴールデンウィーク等のお休みを頂いております。
ご注文は365日受け付けております。
詳しくは、営業日カレンダーをご確認ください。

Q2:会社に届けて欲しいのですが?
A. 送付先等に、会社名、ご担当様名、会社の郵便番号、ご住所をご入力ください。
※送付先には、必ず会社名をご記入ください。

Q3:着日指定などはできますか?
A. 商品をカートに入れた後に、通信欄がございますので、そこにご記入ください。
●月●日着希望(着日指定)、●月●日までに着希望(早ければ早いほど良い)、などと、分かりやすいようにご記入くださいませ。
ご希望には出来る限り対応致しますが、製作日程の都合上、ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。(メールにてご連絡させて頂きます)
<午前中>の時間指定をいただきますと、お届け地域によっては1日遅れの午前中配達になる場合がございます。
※送料無料の「ゆうパケット」で出荷する商品は着日指定・時間指定が出来ません。

Q4:「置き配」を希望したいのですが?
A. 宅配便でお届けする商品は日本郵便の「ゆうパック」でお届けさせていただく予定となりますが、ゆうパックで「置き配」をご希望の場合は、郵便局の方に事前に「指定場所配達に関する依頼書」をお客様の方でご提出する必要がございます。
詳しくは、下記のリンク先をご確認いただけますようお願いいいたします。
【置き配「指定場所配達」の申し込みはこちら】(※郵便局のサイトに移動します)
【置き配ご利用方法の詳細】(※郵便局のサイトに移動します)
ご注文時に「郵便局に指定場所依頼済み」とご記入下さい。

このお手続きがない場合、置き配の対応が出来ませんので、通常通りの対面でのお渡しとなり、ご不在の場合は「不在票」が投函されますのでご注意下さい。